今年も終わるので振り返り

晦日。今年一年も例にもれず早かった。今年を思い出しながら自分のブログ記事でもみてみる。

2008-01-13 ワンセグ携帯に機種変更
携帯を変えたのが今年。まだ、1年も使っていないのか。もうそろそろ新しいものに変えたい。

2008-01-14 iPod nanoの梱包サイズに感激
iPodも今年のはじめに買っている。結局、今年中にiPhoneは買わなかった。

2008-01-27 酒徳カンファレンスに行って来た
これは大分と前だったように感じるけれど、まだ1年も経っていない。

2008-02-17 サタデー・コード・フィーバーに参加してきた
このイベントも今年だったのか。大分と記憶の時間間隔と噛み合わない。

2008-02-18 Software Designで記事を書きました
昨年のお正月の宿題に原稿を書いていたので、これはよく憶えている。

2008-03-10 友人の結婚式
ついこないだ結婚した印象だったけれど、3月か。うん、確かに3月だった。

2008-03-12 友人のWebサイトに協力しました
このサイトを公開できたのが3月か。もう半年以上も経っている。

2008-03-20 MacBook Proを買った
Mac買ったのも今年。

2008-04-02 東京に来て2年が経った
家の契約更新のときに「え?東京って1年で更新とかあるの?」なんて思ったくらい、東京に来てからの時間が早かった。

2008-04-06 ガンプラを組み立てた
νガンダム作ったのは4月。

2008-04-24 携帯GPSの基礎知識たち
GPSの実装は実装以前の知識が必要だった。

2008-04-27 デジタルカメラを購入
カメラを買ったのも今年。

2008-05-03 トライアングラーのコード譜
今年のコード譜ネタ。

2008-05-28 ビアバー「うしとら」に行ってきた
うしとらとの出会い。お陰様で今ではふらっと夜ごはんを食べに通うように。

2008-05-30 BeInteractive!の曲にギターを追加した
Pro Tools LEを使ってみたかったみたいな不純な動機もあった気がする。

2008-06-08 ラッキーヱビス
ラッキーヱビスを飲んだのも今年。

2008-07-01 ビールカレーうどん
そろそろ、うしとらにはまってきているのが良くわかる。

2008-07-18 clippがリリースされました
あれ、clippのリリースはこんなに最近だったのか。

2008-07-26 エーデルピルスがやばい件
エーデルピルスは、また来年も発売して欲しいところ。

2008-08-10 ニンテンドーDS Liteを買った
DS買ったもこんなに最近か。

2008-08-24 椅子が欲しい
まだ椅子は買っていない。欲しい気持ちは同じだけれども。

2008-09-13 スカイ・クロラを誕生日に
そういえば、誕生日に観に行ったっけ。すっかり忘れていた。

2008-09-23 CaparisonのApple Hornをリペアに出した
リペアからもう3ヵ月も経っている。弦まだ換えていない。

2008-10-16 今度はレフが入荷
今日、大阪の百貨店にビールを買いに行って東京がすごいことに気がついた。

2008-10-22 「はじめてのPHPプログラミング 基本編」を執筆しました
初めての本執筆。素晴らしい体験をさせてもらいました。

2008-10-25 ギターのタブ譜を簡単に出力するGD::Tab::GuitarのPHP版を作ってみた
そういえば勢いで作ってた。

2008-10-28 英単語タイピングゲームiVocaのイントロをギターで弾いてみた
これも明らかに勢い。だけど、こうして行動しておいて良かったと思う。

2008-11-10 「生産性が高いってどういうこと?」という記事を執筆しました
Web記事の執筆も初めて。

2008-11-16 六本木でビール
久しぶりに六本木でビール飲みまくった楽しい日。

2008-11-27 新潟旅行
新潟旅行。10月くらいのイメージだけど11月末だったか。

2008-12-21 ヒューガルデン旗を購入
念願だったビールグッズ。ビールグッズに囲まれると幸せ。

2008-12-23 反省して後悔しない
これからの自分が覚えておこう。これまではそうだったのだから。

2008-12-25 自宅サイトをリニューアル 2
久しぶりのリニューアル。

2008-12-28 個人名刺を作成(依頼から受取まで)
個人名刺を今年の締めに受け取った。

ブログには書いていないけれど、あと大きな買い物だと12月にコートを購入したくらいかな。今年は執筆が大きな経験になったと思う。雑誌、本、Web記事の3種類を体験することができた。あとは、ビールをたくさん飲んだのと、思いのほかたくさん買い物をしている。
今年もよい年だった。また来年もよい年に。

5件のコメント

  1. はじめまして 今 ニンテンドーDSのipod化やファミコンをDSで遊ぶなどの記事を書いています。
    マジコン特集、ダイエット、携帯プレーヤー特集、温泉など脈略無く書いています。
    よろしければ 見に来てください。
    相互リンクなどしていただければうれしいです。
    ノンジャンルで ブログのアクセスアップを 狙ってます!!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です