MacBook Proを買った

そこらじゅうでMacBookを購入している記事が目に入るけれども、伝染したわけではなく普通に予定していての購入。
MacBook Pro
MacBook Pro posted by (C)cloned
MacBook Airのモバイル性は魅力的だけれども、自宅のメインマシンにしたいというのと、Adobe系のソフトや音楽系のソフトも入れていくつもりなので、MacBook Proにした。
MacBook Pro
MacBook Pro posted by (C)cloned
渋谷のアップルストアで店員さんと相談して、結果的にデフォルトのスペックを選択した。15インチディスプレイに 2.4GHz Intel Core 2 Duo、メモリは2GBでハードディスクが200GB(5400rpm)という感じ。
ディスプレイを17インチにすると膝に置くことすら厳しいサイズになるので15インチに、ハードディスクは回転数の速いものに変えようと思っていたけれども、速度的にはあまり差がないらしく消費電気が大きくなるとのことだったので変更しないでおいた。
AppleCareも付けておいた。3年間くらいは無償で修理を受けたいなと思うので。
MacBook Pro
MacBook Pro posted by (C)cloned
とりあえずのインストールなどは、MacBookPro導入時にインストールするもの – Unix的なアレを参考にさせてもらった。
ただ、正直自分のマシンとしてMac使うのが初めてなので壁紙の変え方すらわからないから、しばらくはあれこれ調べる日々が続きそう。
それにしても、Windowsだとまずはウィルス対策ソフトのインストールだろとかいう話になりそうだけれども、Macはデフォルトでも大丈夫なのだろうか。きっとid:ogijunさんが教えてくれる筈。

6件のコメント

  1. 私はウィルス対策っぽいことは何もしていません><
    なのでどうやるか知らん..。
    やんなくても困ったことになったことはいまのところないですけどねー。むうう。

  2. なんていうか、おめでとうございます!
    うちの弟もMacBookを購入しましたし、
    自分の使ってるソフトなどブログに早めにまとめてみます。

  3. > ogijunさん
    さすがMac。デフォルトでまるっと使えるということかぁ。参考になりました。

    > x5gtrnさん
    今書けばいっぱいブックマークされそうですね。

    > naoya_nakazawaさん
    3年前くらいからずっと欲しくてやっと手に入ったですよ。

  4. おめでとう。
    初めて会った時から「ほしい」言ってたねw

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です