濡れた台所を布巾で拭かずに一瞬で水を取り除く方法

親が家でやっていたことなので受け売りのアイデアだし、もの凄くたわい無いことなんだけど、あまりやっている人を見ないので。
小学生のとき、家庭科の調理実習で片付けの後に水滴がなくなるまで台所を布巾で拭かされた記憶があるのだけど、当然布巾が水を吸うと布巾の水滴が残るので拭いても拭いても切りがなかった。ちゃんと拭き取るには乾いた別の布巾が必要だった。
水垢の原因になるので水滴を残したくないのは分かるんだけど、ものすごく面倒に感じた。布巾自体も洗って乾かさないといけないし。
そういうわけで、僕の家では布巾は使わずにワイパーを使う。
ワイパー
ワイパー posted by (C)cloned
こんな感じで清掃後に水滴があったとしましょう(ちょっとわざとらしいか)。
台所 ワイパー前
台所 ワイパー前 posted by (C)cloned
さっと一拭きすればこんな感じ。
台所 ワイパー後
台所 ワイパー後 posted by (C)cloned
通販な雰囲気になってまいりました。
一回で完璧に水滴がなくなるわけではないのだけど数回流し(シンク)に水を切ればほとんど水滴が残らない。窓ガラスを掃除するときにワイパーを使う人は多いと思うけど、台所にも非常に有効なのでどうぞお試しください。
ちなみに、写真のワイパーは「台所にワイパーは可愛くない」と奥さんフランフランで選んだもの。