サラダと厚揚げとシャンパン

夜ご飯
夜ご飯 posted by (C)cloned
数週間前の夜ご飯。見るからにひどい組み合わせなのだけど、シャンパンはどんなものに対しても柔軟においしいなと感じる。シャンパンは価格が高いので、普段はビールを楽しむことがほとんどだけど、たまには飲みたくなる。シャンパンで一番好きなのはGuy THIBAUTだけど、近所には売っていない。大阪箕面ボニリ・ジャパンが唯一の輸入元のようで、東京に居るとネットで買うしかなさそう。
厚揚げは表面を強火で焼いてあって少し焦げ目をつけてある。香ばしいところに鰹節と醤油が堪らない。
サラダはブロッコリーとアスパラ、あとはキュウリにベビーリーフがいる。生ハムはおまけ。
ブロッコリーとアスパラのサラダ
ブロッコリーとアスパラのサラダ posted by (C)cloned
米や肉がないけれども、たまにはちゃんと食べている。自分の中で一番外せないのがサラダで、それ以外は適当にローテーションしている感じ。とりたてて菜食主義ではないし肉も好きなのだけれども、がっつりしたものをお酒の相手にしてしまうとお腹がいっぱいになってしまうのであまり食べない。
シャンパン
シャンパン posted by (C)cloned
淡い黄金色に泡の昇るシャンパンは見ていて上品。また何かあったときには買ってきて飲むことにしよう。