7弦ギターの弦を交換

DSC_0038
DSC_0038 posted by (C)cloned
下手すると一昨年の交換以来かもしれない。最近7弦は全く弾いていなかったから仕方がない。弦は以前に購入してあったダダリオのもの。このギターはロック式のブリッジではないので、弦の交換がとても楽。ただでさえ一本多いので、本当にロック式でなくて良かったと思う。
今日の予定は、部屋の掃除とカメラ持っての散歩と弦交換だったけれども、全て着手できたので良かった。
本日の散歩は自宅から和田堀公園まで歩くことにした。正確には善福寺川に沿って歩こうという趣旨で、最後に川を離れたポイントが和田堀公園だった。家に帰ってから歩いた経路の距離を概算してみたところ、大凡7kmくらい歩いたようだった。
DSC_0003
DSC_0003 posted by (C)cloned
DSC_0019
DSC_0019 posted by (C)cloned
DSC_0014
DSC_0014 posted by (C)cloned
緑が美しい季節。デジタル一眼レフカメラを購入して今はとても満足している。正直、FinePixとここまで差が出るとは思っていなかった。
DSC_0012
DSC_0012 posted by (C)cloned
DSC_0011
DSC_0011 posted by (C)cloned
被写体は滅法自然が好きで、その次だと建物(ビルやマンションなどの現代的ではないもの)。次に動物かな。一番撮らないのが人なのだけど、これに対する明確な理由は今のところ自分でも判らない。人が視界に入ると嫌だ、という気持ちはないけれども、写真という絵に入るとあまり好きではない。
DSC_0031
DSC_0031 posted by (C)cloned
久し振りに大阪の万博にでも行って写真を撮りたい。

2件のコメント

  1. 私は人を撮るのが好きです。でも、被写体もないので、実際風景が多いですが。
    写真というよりアート感覚にしたいのか、ちょっと非現実的な写真が撮りたいです。
    とかいいながら、最近一眼はあまり持ち出しておらず、GRばかりですが。

  2. 人が写ることできれいになった、という経験がないだけかなとも思っています。
    今はそのままきれいに撮るのが好きですがそのうち色々やりそうな気もします。そして戻りそうな気もします。ギターのエフェクトみたいなものでしょうか。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。