今月のシメイチーズが来た

先月のシメイ・ グラン・ クラシックからもう1ヶ月経った。そして新たにシメイチーズが届いた。
シメイ グラン クリュ
シメイ グラン クリュ posted by (C)cloned
シメイ・グラン・クリュ。同梱の解説に依ると、シメイ・クラシックよりも熟成の長い6週間熟成とのこと。今回も合わせるのはシメイ・ブルーとのことなので、仰せのままにシメイ・ブルーを合わせてみる。
シメイ グラン クリュ
シメイ グラン クリュ posted by (C)cloned
シメイ・クラシックのときと同様に香りはかなりきついけれども、シメイ・クラシックよりもずっとまろやかな感じがする。ゆったりとした穏やかなチーズ。濃というか風味がとても効いていて存在感のあるチーズ。
例によって賞味期限が5/2なので長持ちはしないけれども、おいしいから問題なく消化する算段。いやぁうまい。

2件のコメント

  1. シメイにチーズは合いますね。ウォッシュチーズみたいですね。
    週末に僕もウォッシュチーズを買いに行こうかな。

  2. シメイチーズは香りはきついですがとても自然なナチュラルチーズで食べやすいです。ウォッシュチーズという単語は恥ずかしながら初めて聞きました。そういう製法があるのですね。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です