百草園で写真撮影

デジタル一眼レフカメラを購入したので、早速撮影。近場で緑のあるところを探して、今回は百草園に行ってきた。
DSC_0002
DSC_0002 posted by (C)cloned
百草園は最寄り駅の京王百草園から徒歩10分くらいで着いたのだけど、かなり急な坂を登るので距離以上に歩いた気分になった。そのかわり高い位置から風景をみることができるので、清々しい。場所はそれほど広くないので一日中楽しむのにはしんどいかもしれない。
DSC_0005
DSC_0005 posted by (C)cloned
フォーカスポイントや絞りなどがコンパクトと違ってかなり自由なので、同じ場所に立っていても色々と試せて面白かったけれども、実力が全くついてこない。練習が必要。
DSC_0009
DSC_0009 posted by (C)cloned
DSC_0027
DSC_0027 posted by (C)cloned
桜のシーズンが丁度終わったところだったので花が少なく本当に緑しかなかったけれども、そんななか虫がとまっている花を発見。
DSC_0023
DSC_0023 posted by (C)cloned
こうして後でみるともう少し寄って撮れば良かった気もする。難しい。
本日撮ったなかでのお気に入りは、秋ではないのに赤色を提供してくれたこの写真。
DSC_0007
DSC_0007 posted by (C)cloned

3件のコメント

  1. ついに一眼を手になさったのですね。
    ニコンユーザーですね。私はキャノンユーザーですが。。
    マクロレンズを使うと面白い画が撮れますよ。

  2. いい感じに撮れてると思いますよ。
    一デジだと、rawファイルの編集でも雰囲気が変わってきますよ。これから
    いろいろ試すことがいっぱいありますね(笑)。

  3. > Machine Handさん
    ついにです。カメラに対するレンズの位置づけをかなり甘くみていました。ギターで言うところのピックアップくらいのインパクトがありますね。

    > mochaさん
    rawファイルで保存はしているものの、まだまだそのままの状態です。色々試してレベルアップしていきたいところです。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。