お盆で帰省

8/13〜8/16で大阪に帰ってきた。予定通り、兄とDSのマリオカートを対戦することができた。弟はDSを買って来なかったので、2人対戦しかできなかったのが残念。マリオカート自体は、スーパーファミコンと64の間な感じかな。カーブで惰性が働いているような感じがあって、慣れるまではひどく壁にぶつかった。
盆と正月は毎回実家に帰っている。実家に帰るときは、ずっと実家で過ごすのが定番。こういうときは懐かしい友人たちと会ったりする方が一般的だと思うけれども、今まで一度もしたことがない。正月(年末)に帰ったときに1日友人と会って泊まってから実家に帰ったことはあるけれども、そのときも実家を宿にはしなかった。おそらく、「ついで」に思えてしまうから嫌なのだと思う。会いたい人がいれば、そのためだけに会いに行けばよいのだから。
写真は100枚以上撮ったのだけど、私的なものなので公開できるものは数えるほどしかなかった。Webサービスが便利になっても、ローカルなものはローカルなままだ。
DSCF1159
DSCF1159 posted by (C)cloned

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です