「EZサーバーからの応答がありません。」を瞬殺する

auユーザーで、しかも携帯サイトによく接続する人は何度かみたことがあるメッセージ。

EZサーバーからの応答がありません。しばらくだってからリトライしてください。

一度これが表示されるとしばらくはこればかり表示されてWebサイトに繋げない。ただ、どうにも現象が不可思議で、EZWeb自体が混み合っているならば他のサイトも繋げなさそうなものなのにそれは大丈夫だったり、特に電波が悪い訳ではなかったり、他の端末だと繋げたりする。
解決方法。「ブラウザ履歴クリア」を実行する。まさかなと思ってやってみたら、ずばり的中だった。端末が「ここにはしばらく繋ぐなよ」と覚えているみたい。もしかしたら覚える意思はないけど結果的にそうなってるだけなのかもしれないけれど。
という訳で、花火会場のように混雑している訳でもないのに「応答がありません」とか言われた日には、「ブラウザ履歴クリア」が効果的。

3件のコメント

  1. ユーザーによっては腹立たしく感じるメッセージかもしれないですね。

  2. EZサ−バの反応がありません少したってからリトライして下さい

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です