iPhone 7 Plusを買った

iPhone 7 Plusを買った。10/8に注文して11/13に届いた。色はローズゴール。ジェットブラックは店舗で見てみたけど指紋が目立ちすぎで僕には無理だった。

Apple Storeで購入して(SIMフリー)、LINEモバイルを契約した。色々速度比較サイトを見て通信環境が良さそうなのと、フリーカウント大きいなというところ。速度に関しては、通信環境の不満が大きくなった時に会社的に対応が早いだろうという憶測もして(ビジネスに直結だろうから)LINEモバイルに決めた。

届いたらまずは買ってあったガラスフィルムを貼った。

Farfalla iPhone7plus ブルーライト92%カット 強化ガラス液晶保護フィルム 0.3mm

 

Farfalla iPhone7plus ブルーライト92%カット 強化ガラス液晶保護フィルム 0.3mm

  • 出版社/メーカー: Farfalla
  • メディア: エレクトロニクス
 

子供が触ることもあるのでブルーライトカット。この商品、なかなかよくて、変色した感じがほとんどしない。触り心地は程よく抵抗感がありつつもちゃんとスベスベしているし、汚れも簡単に拭き取れる。貼る時に入る気泡も簡単に追い出せたしとても気に入った。

iPhone 7 Plus
iPhone 7 Plus posted by (C)cloned

この大きさだと落とさない方が奇跡だと思って、ケースも買った。ケースは11/11に注文して11/18に届いた。とても長く待った気分。きっとAmazon慣れのせい。買った商品はこれ。 http://propeller-design.jp/item/1750.html かわいい。

ポートレートモード、デジイチで撮るのに比べると被写体深度が浅すぎる(近いはずなのにボケる)、輪郭がやや不自然、というのがあるけれど、それでもエフェクトでぼかすのに比べたら格段に良いし、何よりカメラそのものの写りが綺麗だから楽しい。

容量は256GBにしたので、やっとそれなりに好きな音楽を適当に入れられるようになった。1TBくらいあれば全部入るので、そういう時代になりますように。

あとはなんだろう。前がiPhone 6だったので動作が速くなったのは嬉しい。あとバッテリーが長く持つようになったのも嬉しい(iPhone 6の劣化が激しかった)。

8件のコメント

  1. 僕も iPhone 6 128GB から iPhone 7 Plus 256GB に今月頭に替えました。ほんとはブラックが良かったのですが在庫あったのでジェットブラックです。ケースつけたらどっちか分からないので問題なしです。ブラックフレームは譲れなくて。

    初だったRetinaの4以来の、うおー良くなったなぁって嬉しくなれたモデルです。大きくて不便なんてことは全くなく、今までで一番手触りがよいです。

    前の128GBでも何入れるか選んで使ってて問題なかったのですが、入れたいもの全部入れてもまだまだ余裕あって安心。音楽全ては無理ですが、DJ用のものは全部持ち歩けるようになりました。充電しながらイヤホンジャック使えるアクセサリとケーブルは常にかばんに入っており、いつでもTraktor ProとでDJができます。

    今はガラスではないグレアの安いフィルムを貼っているんですが、紹介のあったガラスフィルム良さそうと思って、質問です。見るとフロントカメラの部分もガラスでかぶせることになるタイプのようですが、フロン

  2. おわっと、送信してしまった。

    えっと、フロントカメラの撮影具合に変化とか気になるものはないでしょうか?

  3. あれ、Farfallaのことですよね。ディスプレイ面だけですよー。カメラ部分は裸で使ってます。
    大きさは案外問題ないですよね。Plusでなくても片手持ちがすごく楽なサイズでもないですし。ちょっと重いな、とは感じますけれど。

  4. あーーー。ごめんなさい、そっちのカメラですね。あんまり前面カメラを意図して使うことがないので体験的にはわかりません。なので、さっき写真撮ってみました。背面と前面だとカメラが異なるので比較するには微妙ですけれどご参考に。

    背面
    http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/cloned/20161123/20161123145518_original.jpg?1479883573
    http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/cloned/20161123/20161123151222_original.jpg?1479883487

    前面
    http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/cloned/20161123/20161123145525_original.jpg?1479883534
    http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/cloned/20161123/20161123151316_original.jpg?1479883472

    予想に反して前面の方が青いですね・・・ホワイトバランス勘違いしちゃうとかあるのかな。普段使う分に支障あるほどとは思わないですが、影響はあるんじゃないかと思います。

  5. 比較ありがとうございます!確かにフロントカメラの方が青い写真になってますね(フロントカメラをフロントカメラと書き間違えていました)

    室内ですが僕も撮ってみました。

    前面
    http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/x/x5gtrn/20161123/20161123190543_original.jpg?1479895674

    背面
    http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/x/x5gtrn/20161123/20161123190544_original.jpg?1479895646

    前面の方が暗いというか背面の方が白が際立ってるというか。。…と比較したり聞いておいて、そういや僕も前面カメラを多用してるわけじゃなかったと気づきました。。今度ガラスフィルム買うときはカメラを覆うものかどうかはあまり気にしないようにすることにします。

    ところで僕東京から引越し今実家に住んでます。しばらくは関西なので会いしましょうー。また連絡します。

  6. おー、関西なんですね。1月が時間都合付けやすいので、できたら1月に!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です