PSVRを買った

予約しようとしたら予約開始早々にどこも売り切れになってしまったので、Amazon.co.uk(イギリス)で予約した。

到着は10/20予定となっていたけれど、発売日(10/13)に発送され10/17に届いたので、割とすぐに手元に来た感じ。

価格は42,240円(290.83ユーロ)で買えたので、定価48,578円に比べると結構安く買えた。

PSVR
PSVR posted by (C)cloned

PSVR
PSVR posted by (C)cloned

梱包が大きい。開けてみたらPSVR本体が結構大きかった。

PSVR
PSVR posted by (C)cloned

電源ケーブルの形状が海外仕様だったので、家にある別のケーブルを付け替えた。それ以外は説明書が英語なくらいで、問題なく動作した。

付属のdemoをやってみて、あとは評判の良いRez Infiniteを購入してやってみてる。まだArea Xをちゃんとプレイできていないので、Rez Infiniteの感想はまた今度。

ディスプレイの解像度はドットが視認できるので気になるといえば気になる。シネマティックモードで映画を観ると大画面の迫力は素敵である反面、たまにドットが気になって没入感が薄れることがある。

ジャイロセンサー、加速度センサーやリフレッシュレートなどは今の所気になるところはなく、自分の動きにしっかり追従してくれていると感じる。音もちゃんと自分の位置、向きに対応していて臨場感がある。

接続ケーブルや端末が多くて辛いけれど、PSVRに対応した大御所ゲームの発売が待ち遠しい。

2件のコメント

  1. 私も業を煮やして本日amazon ukから購入しました。
    到着が楽しみです。
    例えば差込口がメガネ(?)状になっている、ほかのPS3で使ってない電源ケーブルを使えば日本でも問題なく使えると思っていいですか。購入したものの不安で不安で・・・

  2. おっしゃる通りのメガネ型の電源コードだけ付け替える必要がありました。

    その使えなかったケーブルの写真を撮ってみました。
    http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/cloned/20170205/20170205201952_original.jpg?1486293622

    電源もAC 100-240V, 50/60Hzと記載されているので日本でも問題ないと思います。
    私がAmazon UKで購入したのはPSVR本体のみでPlayStation Cameraは日本で購入しました。

    到着が楽しみですね!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です