「紳竜の研究」を観た

紳竜の研究 [DVD]

紳竜の研究 [DVD]

島田紳助松本竜介の総まとめともいえるDVD。漫才もいくつか収録されているのだけれども、このDVDの見所は島田紳助の研究姿勢と彼の眼でとらえたこの世の中の見え方、そして島田洋七による紳竜漫才の実況解説だろうと思う。
どんな道においても頂点に立った人の顔は快活で、ネガティブな要素がない。観ていて実に爽快だった。
島田紳助の説明する内容は共感できるところがたくさんあったけれども、やはり無駄な練習をしないといったところは楽器をやっていた自分にはとても共感できるところだった。一生懸命だけでは上達できない。やり方を工夫せねば突出できない。島田紳助はこの無駄な練習を筋トレと表現していた。的確だなと思う。筋トレだけでスポーツができる人間にはならない。筋トレも必要ではあるけれど。
このDVDはたくさんの成功が詰まっているし、そして時代を駆け抜ける元気がもらえるDVDと言えるかもしれない。活き活きとした青春を共感しよう。

3件のコメント

  1. 島田紳助の凄さがweb上では全く伝わっていないのが悲しい。
    ちょっと叩かれすぎだ。

  2. 仮に非があるとしてもこのDVDは見て欲しいなぁ。
    つべの公式配信してるCM動画のコメント欄荒れてて酷かった。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。