Yahoo! Topics BarのFirefox3.5対応バージョンをリリース

Yahoo! Topics Bar
Yahoo! Topics BarをFirefox3.5に対応させました。もしインストールされている方がいらっしゃいましたら大変お手数ですが、上記リンクより最新版をインストールください。自動アップデートには未だに対応していません。今回はバージョン番号の変更のみで、内容に変化はありません。WindowsMacFirefoxで動作確認しています。
改めてYahoo! Topics Barについて少し説明。

Yahoo! Topics BarはYahoo! JAPANトップページに掲載されるトピックスを定期的に取得して表示するだけの小さな拡張です。メールやRSSリーダのように更新通知は全くなく、何事もなかったかのように定期的にトピックスが入れ替わります。目に入ったタイトルに興味があればクリックしてYahoo!トピックスの該当ページに飛ぶことができます。一度クリックしたタイトルは薄い灰色になってより一層目立たなく表示されます(簡易的な既読管理です)。
もの凄く平たく言えば、定期的にYahoo!のトピックスを確認するのは大変だしRSSでがっつり閲覧する気もないけれども、なんとなく世間的に大きなニュースは目にしておきたい、という中途半端な要望にお答えする拡張です。
自分の為に作ったもので自分自身が未だにヘビーユーザーだけれども、もしどなたか使ってくれているのであればうれしいです。

2件のコメント

  1. Firefoxのアドオンまで作られるとは、さすがですね。
    さっそく自分のFirefoxに入れてみました。今まで意識していなかった場所に
    ニュースが表示されて面白いです(笑)。表示の更新時間も変更できるともっと
    いいんですが、それは可能でしょうか?

  2. 使ってもらいありがとうございます。更新時間の変更はできないですね。
    10分間隔なのでそれなりに更新されると思いますが、トップページに表示されるトピックスの中から適当なものを表示しているだけですので、情報の網羅性はないのです(笑)

現在コメントは受け付けていません。