ジャパン・ビアフェスティバル2009in東京に行ってきた

6月7日(日)にジャパン・ビアフェスティバル2009in東京に行ってきた。写真をみる限りとんでもない人混みだと思っていたので少し遠慮気味な気持ちもあったけれど、ビール大好きなmochaさんとsamisさんとご一緒できることになったので喜んで参加した。
日曜日だったためか思ったよりも人混みではなく、飲みたいビールはすぐに飲むことができた。
知らないビールでおっと思ったのは牛久シャトービール。写真はここのグランベリーラガー。ランビックのフルーツものに比べて酸っぱさが全くないすっきりフルーツ味。
ビアフェス2009
ビアフェス2009 posted by (C)cloned
かなりたくさんのビールを飲んでわかったのが、有名どころはやはり非常に安定感のある味がするということ。まずいというのはないにしても、あまり名の知れていないビールはどことなくバランスが悪い感じを受けた。地ビールだけでもなかなか奥が深い。
関係ないけれども、うしとらの名刺が貼ってあるところがいくつかあって驚いた。

4件のコメント

  1. この前は、お疲れさまでした。

    牛久シャトービール美味しかったですね。ランビックだと思っていた
    のですが、ラガーだったんですね。

    あまり飲み慣れていない工房のビールもよかったですが、clonedさんの
    言うとおり、有名どころは安定していて美味しかったですね。

  2. > n0tsさん
    是非一緒に行きましょう!

    > mochaさん
    これからも地ビールが盛り上がることに期待ですね。

  3. cloned さん

    はじめまして、奈良のマロンです。TBを承認していただきありがとうございました。
    http://liquor-blog.seesaa.net/article/125941546.html

    『ジャパン・ビアフェスティバル2009・横浜』について調べていたら
    cloned さんのブログへたどり着きました。

    ビール好きにはたまらないイベントですね。
    おすすめの『牛久シャトービール』、私も飲んでみたいです。

    関西に在住しているので横浜会場はちょっと無理ですが、来年の大阪会場はぜひ、行きたいと思います。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。