Yahoo! Topics BarをFirefox3に対応させた

Yahoo! Topics Bar

2007年に作ったものだけれども、ずっとFirefox2までしか動かないままになっていたので、やっとFirefox3に対応した。
Yahoo!のトップページをチェックするほどでも、ましてYahoo!ニュースのRSSを追いかけたいほどではないけれど、Yahoo!トップページに表示されるような注目のトピックスくらいは消極的に表示されてたらみるかも、という人におすすめです。ステータスバーにリンクが表示されるだけで、クリックするとYahoo!のページに飛ぶことができます。クリックすると文字が灰色になり、より消極的になります。10分おきに更新を確認して新しいトピックがあるとリンクが入れ替わります。
Firefox3に対応していなかった理由は、install.rdfのバージョン書き換えるだけで動くかと思ったら動かず、原因を調べようと思いつつ今に至っていた。Firefox 3 安全な更新のために更新情報定義に署名するをみて対応したら問題なく動くようになった。id:higeponさんに感謝。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です