ショコラブルワリーの生を飲んだ

※それぞれ数量限定

1月30日(金)〜サッポロビール博物館、サッポロビール園ガーデングリル、サッポロファクトリー内ビヤケラー札幌開拓使
2月 7日(土)〜14日(土) 恵比寿麦酒記念館

サッポロビール | ショコラブルワリー

本日が生を飲める最終日というたれこみがあったので、飲みに行ってきた。カメラを持って行くのを忘れたので写真がないのが残念だけど。
香りはそのままチョコレート。とてもチョコレート。飲んでみると炭酸は弱めで甘すぎない上品な味が口に広がる感じがした。恵比寿麦酒記念館が行列になっているという異常事態のため、一杯しか飲まなかったけれども、非常に満足。
缶のインターネット販売を見逃してしまっていたので、また通常販売があるときには是非購入したい。

話は違って、先日はギネスとヱビスのハーフを飲んだ。
ザ・リアルハーフ
ザ・リアルハーフ posted by (C)cloned
ザ・リアルハーフ
ザ・リアルハーフ posted by (C)cloned
普通のハーフアンドハーフと違って色が明確にわかれている。ギネスを先に入れて泡ができたところにヱビスを足すものかと思っていたけれども、泡が完全にヱビスのものだった。やや、ギネスの味が負けてしまっていて、ちょっと黒が入っている金ヱビスという印象だった。

昨日はうしとらでバレンタインカレーを食べた。
うしとら モツ&チョコレートビールカレー
うしとら モツ&チョコレートビールカレー posted by (C)cloned
愛がモツ、ということでモツ入りのチョコレートビールカレー。こんな組み合わせのカレーは世界広しといえどここでないと食べられないだろう。とてもおいしかったけど、辛みが強いのが個人的に苦手だったので、もう少しご飯たっぷりでも良かった感じ。一般的な辛みが大丈夫な人には絶品だったのではないかと思う。なお、本日もモツをさらに増やしたカレーがまだあるとのこと。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。