英単語タイピングゲームiVocaのイントロをギターで弾いてみた

id:cocoitiさんに連れられて9F(自分が勤めているウノウは8F)のディノさんにお邪魔したら、素敵な方々がいらっしゃって楽しく生ビール(サーバーあり)を頂きました。会話も楽しかったです。その中でもサイボウズ・ラボの中谷さんのプレゼン(というか劇)がとても面白くて、しかも関西人な話に乗ってくれて、これは何かしら敬意を表さないとだめだと思った。そこで、中谷さん開発のiVocaでゲームスタート時に流れるサウンド(経験的推測だけど、あの信じられないピッキング音はMIDI音源と思われる)をちゃんと生ギターで弾いてみた。
http://clonedoppelganger.net/music/iVoca-single.wav
これだけでは面白くないからハモってみたよ。
http://clonedoppelganger.net/music/iVoca-twin.wav
ハモリの方はこんなフレーズ。
http://clonedoppelganger.net/music/iVoca-harmony.wav
この速さのフレーズだとフロントかなと思って弾いたけど、原曲に忠実であれば、やはりリアで弾いた方が良かったかも。
iVocaは単語帳をユーザーが作れるのが魅力的だなと思う。尚、一番新しいアップデートでは、おしゃべりモードが試験的に開始されているとのこと。
まとめ、生ビールはおいしいですね。あと飲みながら言ったことでも有意義であれば有言実行。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。