椅子が欲しい

Macを再インストールした。買った当初からとてもたくさん落ちていたので、思い切って再インストールしてみた。データの類いはサーバーに置いているので、バックアップはメールだけ。インストールCDを入れてぽちぽちクリックするだけで、つまずくところはなかったし、時間も大してかからなかった。全部で2時間くらいかな。
再インストールした結果、全然落ちなくなった。よくわからないけど、直ったので良しとしよう。
使っているのは15インチMacBook Proで、すごく大きいということはないけれど、それなりに図体が大きい。広めの机を買っておいてよかったと思う。家にいるときはほとんどが椅子に座っているので本当は椅子も買いたかったけれども、未だに保留中で素敵なことに3,000円くらいの椅子を使っている。10万以上のオフィスチェアは本当に必要か!? 安価なレビーノチェアの実力はすごい – キャズムを超えろ!を読んでいたらとても椅子が欲しくなってきた。いつも椅子の購入で挫折するポイントが、ある程度値段のする椅子には手すりがついていること。ギターを弾く人間としてはこれはありえない。手すりが邪魔してギターを弾けないので。手すりがないか取り外しが可能な椅子が良い。今度id:wa-renさんに会ったときに聞いてみよう。
自宅の机
自宅の机 posted by (C)cloned

5件のコメント

  1. Mac安定おめでとうございます!
    椅子は、バランスボールをおすすめします。(clonedさんは会社やどこかで試したことがあるかもしれませんね。)僕が使っていて満足しているものは2000円です。

  2. ちょっと訂正。バランスボール「も」おすすめします。レビーノチェア、すごく良さそうですね。惹かれました。消費税分でバランスボールが買えてしまうお値段…。

  3. バランスボールは何かしらの支えがある場合に面白いですね。会社ではたまに座ります。ギターを弾くときには両手が塞がれているので、ものすごくバランスをとる難易度があがります。ピアノも鍵盤によりかかることはできないので難易度高いですね。
    家が広ければ使い分けたいところですが、どちらかと言えば狭い部屋なので、スペース対効果も重要な課題だったりします。

  4. 確かに手すりがあると弾きにくいというのは同感ですねぇ。
    私の場合、手すりがあるときは、マイケルロメオスタイルで左足にボディ乗せネックを縦気味にします。

  5. マイケルロメオスタイルはあれはあれで疲れるなぁ。慣れの問題かな。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。