エーデルピルスの生を飲んできた

少し前になるけれども、恵比寿麦酒記念館に行ってきた。
恵比寿麦酒記念館
恵比寿麦酒記念館 posted by (C)cloned
記念館としての展示物もいっぱいあるけれども、やはり、最後のビール試飲がお目当て。試飲とはいえ有料なんだけど、これが信じられないくらい安い。ヱビス生が一般的なサイズのタンブラーに入って200円で飲める。月曜日以外は開館していて、記念館という性質上17:00がラストオーダーなのだけど、ビール好きなら迷わず行った方が良いと思う。新鮮な生ビールを安く飲めるのだから。
さて、今回の目的はエーデルピルスの生を飲むこと。で、飲んできた。
エーデルピルス生
エーデルピルス生 posted by (C)cloned
美味い。三度注ぎをしてのむ缶もおいしいけれども、やはり生にはかなわないかな。
余談だけど、先日、エーデルピルス みんなの声に参加登録したら、無事審査に通った。エーデルピルスに関係のある記事はサッポロ エーデルピルス|みんなの声 cloned.log の記事一覧に転載されてゆく模様。人気記事で3位とか良いのかどうかわからないけれども、頑張ります(何を?)。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です