エーデルピルスがやばい件

PHPカンファレンスの感想とか書かないといけないのにビールのお話。
先日、サッポロが新作の缶ビールでエーデルピルスを出したのだけれども、これが美味い。美味いのだけれども、それはちゃんと三度注ぎをやってのこと。「なんか缶に説明が書いてあるけど、グラス持ってくるの面倒だから缶のまま飲んじゃえ」とかしないように。
注ぎ方の動画がアップされていたので宣伝宣伝。
エーデルピルスは「三度注ぎ」が美味しい!
公式ページには次のように書かれている。

エーデルピルスをおいしくお飲みいただくために、3度に分けてグラスに注ぐことをおすすめしています。
こうする理由のひとつは、きめ細やかな泡をつくること。 そして、もうひとつの大切な理由は、華やかな香りと適度な苦みをもつ、エレガントな味わいに仕上げられることです。 ぜひグラスに注いでお楽しみください。

サッポロ エーデルピルス|08年夏 缶も数量限定発売

自分の印象としては、普通に注ぐとどうしても炭酸にいがみが出てしまうけど、その辺りがまろやかになって他の風味がひきたつ感じかな。
数量限定発売とか書いてあるのがとても気になるけれども、飲めるうちに飲むべし。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です