絵文字

自分はあんまり使わないのだけど、人によっては絵文字がないとメールが打てないくらいの人も居るみたい。絵文字ってどうしてもワープロとかにあった外字みたいな印象があって、文字化けな印象が強い。いや、実際に化ける訳なのだけど。そういう意味ではAAの方がやさしい印象がある。
人のブログなんかを見ているとたまに絵文字を見ることがある。絵文字というかアイコンなんだろうけれど、用途は絵文字だなって感じる。
宣伝って訳ではないけれど、絵文字系アイコンならSmileyがおすすめ。ディズニーアイコンとか使いたい人はもっとおすすめかな。ディズニーアイコンも使えるので。いや、SmileyのGIFアニメ描いてる人が知り合いってのが大きな理由かもだけど。
ちなみに、今はバレンタインキャンペーンなそうな。
チョコレート

本記事中のスマイリーの画像は、Smiley Central を運営するアスク ドット ジェーピーから使用許諾を受けて掲載しています。

2件のコメント

  1. 「あの黄色いのは好きになれない!」って人、多いかもしれないけど、Smileyは検索しないと出てこないものが面白かったり、可愛かったりする。Ozzyもいるよ。

  2. 結構隠れキャラが多いですよね。あと、大きいサイズのものはいかにもSmileyなんですが、小さいアイコンとかは本当に絵文字用途のものが揃っていると思います。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。