ビールのアンケートをとってみた

http://q.hatena.ne.jp/1169984758
最近、黒ビールとベルギービールのファンなので、その辺に焦点をあてて。結果は以下の通り。

  • 国産と外国産ではどちらが好きですか?


流石に国産が人気。でも思ったより外国のビールが好きな人も多い様子。

  • 発泡酒とビールではどちらが好きですか?


これはビールの圧勝。最近は発泡酒も大分おいしくなったとは思うけれど。

  • ギネスとエビス黒ではどちらが好きですか?


種類が違うので、どちらが良いとかは思わないけれど、キリッとしたエビス黒のほうが人気な様子。


半数以上の人が飲んだことあるというのはちょっと驚き。全然珍しいものではないけれど、飲む機会がない人は多いかなとか思っていたので。

さて、エビス黒でも飲むかな。

2件のコメント

  1. エビス黒は、絶品ですな。
    エビス黒と普通のエビスを混ぜて飲むと
    より美味しいらしいが、私は試したことは
    ありません(笑)

  2. こんにちは。混ぜたことはないですね(^^)
    今度東京に来られたときには、是非一緒に飲みに行きましょう。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です