シュレッダーを買ってみた


Amazonなどで買い物をしていると住所やら電話番号やら名前やらの書かれた紙で一杯になる。家庭用かつ低額なので音こそうるさいけれど、ちゃんと自動裁断してくれるので助かる。
ネットワークも昔に比べてセキュリティーに気を使うようになった。家のサーバーへのアクセスは22番と80番だけを開けていて、FTPとかTelnetは使っていない。SSHでログインするか、ファイル転送は全てSFTPだ。しかも、SSH2のみで秘密鍵パスフレーズを必須にしているので、そこそこ安心できる状況かと思っている。自宅サーバーに限っては、HTTPを全てHTTPSにしてもいいかもしれないと思うこの頃。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です