上書きされる言葉のイメージ

Vimの質問、あんまりだなぁ。実はVimを使っている人の割合ってEmacsとか秀丸とかに比べてかなり少ないのかな。まぁいいや。
Webの業界に入ってから、何度Apacheと聞いたか(言ったか)わからないけれど、新入りの頃は米軍ヘリの名前に聞こえて仕方なかった。そして、JavaコンテナのTomcatF-14北斗の拳を歌ってたTOM★CATだ。
他にもたくさんあって、キャッシュといえば現金払いではなく一時保存だったり、コントローラはゲームを操作する奴ではなくMVCモデルのCだったり、パールもルビーも宝石ではなく言語だったり、テーブルも食卓じゃなくてデータベースだったりで、とにかく常用語までも上書きされていっている。もっと言えば、2chのスレッドがマルチスレッドに見えたり、「結果ではなくプロセスこそ重要だ」という発言もCPUのプロセスにしか見えなくなったり。
休みの日くらいは、プログラムのことをすっかり忘れた方が良いかもしれない。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です