Omni completioが使えない

先日インストールしたVim7でOmni completioを使ってみたくて試すも虚しくエラー。.vimrcに

autocmd FileType html set omnifunc=htmlcomplete#Complete

と書くと「E764: オプション ‘omnifunc’ は設定されていません」とか言われる。

set omnifunc=htmlcomplete#Complete

と書くと「E117: 未知の関数です: htmlcomplete#Complete」と言われる。みんなこの辺で苦労している素振りがあまりにもないので、Vimの常識とかあるんだろうなぁ。ひょっとして/usr/local/vim7に入れたからかな。
「set」のところを「:setlocal」に変えたりとかいろいろやったけれど、根本的に違うっぽい。/usr/local/vim7/share/vim/vim70/autoload以下にhtmlcompleteとかはあるのだけど、これはどこかに移動しないと使えないのかなぁ。インストールとかいるのかなぁ。はぁ。。

1件のコメント

  1. 僕も同じ現象にあいました。
    どうやら
    htmlcomplete#CompleteTags
                   ^^^^^^
    にするといいみたいです

    まあいまさらですが

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です