新居昭乃 ライブ版DVD付きのCD

sora no uta(DVD付限定盤)

sora no uta(DVD付限定盤)

空とか森とかに神秘さを感じる人には強く新居昭乃さんの楽曲をお勧めできる。どこか遠いところへ連れて行ってくれる感覚がなんとも癒しだ。菅野よう子好きの人は既に御用達かと思われるけど、種ともこザバダックなどが好きな人にもお勧めしたい。因みに、種ともこライブでは新居昭乃がコーラスで出演していることが多い。
曲目を見ると古い曲もあるのでファンには少々物足りないラインナップかもしれないが、ライブ映像を納めたDVDの付いた限定版は必見だ。今でもAmazonから限定版の購入が可能。
ライブ版の印象としては、CDのままの声を出す人だなと思った。ライブだと下手でがっかりした、という経験はたくさんあるけれど、彼女の場合はCDと同じクオリティーだ。歌い方がとても丁寧な印象を受けた。
新居昭乃さんはラジオだとお茶目でハスキーボイスな人なので、最初聴いたときは少々ギャップがあったけれど、今ではそんなキャラクターと音楽のどちらもファンだ。今度、是非ライブに行ってみたい。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です