キルケニー発見

最寄り駅から家までのあいだに何件かスーパーがあって、なかなかビールが充実していてうれしい。日本大手メーカーをのぞいた手に入るおいしいビールラインナプはこんな感じ。

自分はあまり飲まないけれど、ハイネケンとかバドワイザーとかコロナビールもある。COEDOは一時期は3種類あったけど、最近は1つだけかな。あと、エチゴビールが置かれなくなってしまって寂しい。とはいえ、結構恵まれている環境ではないかと思ったりもする。
たまに、入荷状況が変わるので、それぞれのビールコーナーで新しいものがないかチェックしている。今回は、もしかしてないかな、という淡い期待のもとの調査だったのだけど、その期待に大いに答えてくれた。
そう、キルケニーの缶。これが発売されている情報はキャッチしていたのだけど、なかなか売っているところがない。池袋に行くとあるみたいなのだけれども、それだけに行くのはちょっと大変だし、それだったら渋谷で生が飲めるところがあるので、そちらの方が良いかなど思って入手できていなかった。
キルケニー
キルケニー posted by (C)cloned
適切なグラスがなかったので、ヒューガルデングラスで代用。専用グラスが欲しいけれども、どこで売っているのだろうか。入れたてはきれいな褐色で少しずつ泡が上に集まる。
キルケニー
キルケニー posted by (C)cloned
樽生に比べるとあっさりしすぎな感じはあるけれど、家で飲めるのはうれしい。これからは頻繁に購入することになりそう。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。