目玉おやじ発見

最近はプログラム関連の話題を書くことがめっきり少なくなったけれども、良いことでも悪いことでもないだろうから気にしない。
DSCF0483
DSCF0483 posted by (C)cloned
こんな面白そうなものがあるとは知らなかった。知ってしまってはやりたくなるので、教えてくれた人にお願いして買ってきてもらった。そして、本日チャレンジ。
ガリガリと削ること3、40分。ついに砂の中から姿を現した。
DSCF0470
DSCF0470 posted by (C)cloned
無事救出できたあとの抜け殻はこんな様子。
DSCF0475
DSCF0475 posted by (C)cloned
そして、救出された一反木綿。
DSCF0478
DSCF0478 posted by (C)cloned
砂を削る木製のへらと砂を払い落とすブラシがセットでついている。救出後の記念撮影。それにしても、ゴールデン目玉おやじが欲しい。
DSCF0479
DSCF0479 posted by (C)cloned
昨日は、高校生時代の友人と久しぶりに飲みに行った。昔懐かしい話を色々して、一緒にゲームセンターへ行っていた頃の話が出た。話の流れで、そのままゲームセンターへ。カプコンガンダムの対戦ゲームは面白かったよね、と話していたので、戦場の絆に挑戦。まずはカードの発行に300円、1回プレイするのに500円とお高めだが、設備的な面を考慮すると仕方がないかもしれないと思った。ただ、画面が魚眼レンズ(と言うのかな?)でスクリーンに映し出されているだけなのが少し残念だった。小学生の頃、エキスポランドに同じ要領でスクリーンに大画面を映したシューティングゲームがあったのを思い出した。
DSCF0481
DSCF0481 posted by (C)cloned
今日は何日かぶりに太陽が照ったので、観葉植物を日光浴させた。梅雨になる前に、もう少し晴れる日が欲しいところ。
DSCF0466
DSCF0466 posted by (C)cloned

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。