出張 Shibuya.js 24 に行って来た

各々のセッションに一言感想。

説明巧いなぁ。上手いじゃなくて巧みの方。昔、EclipseデバッグモードでJavaを動かして初めて挙動がわかったこととかいっぱいあったけど、時系列で処理を見せてくれると物凄く判り易い。

Wikiを使ってるのは知らなかった。SPAMとかの課題が問題なければ、かなり現実的な方法かもと思った。

  • 新世代ブラウザのクロス開発まとめ

思っていたよりもブラウザ間の互換がとれてきているのね。

  • JSの JSによる JSのための マルチスレッド

JSのスレッドの手段が結局setTimeoutかsetIntervalしかないよね、というところで思考停止だったけど、中間コンパイル挟んで中々面白い実装だなぁと思った。

  • ECMAScript4 リファレンス実装

全然知らない内容だったので面白かった。確かにまとまるのは難しそう。

  • 5分でわかる Photoshop の正しい使いかた

このプレゼンのお陰でPhotoshopの売り上げが何パーセントか上がるのではないだろうか。コマンドラインのあれ、真面目にやりたいよ。

細かいところで愚直に頑張っているんだねjQuery、というのが伝わった。

素晴しく面白かった。あんなテンポのプレゼンは練習しても出来なさそうだ。

iGoogleのガジェットで使うJSのようなイメージかな。

fireに感動。

ma.laドメイン内ではてなドメインにアクセスしたら警告が出るGreasemonkeyでも作るか。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です