パーマリンクなエイプリルフール

昨日Webを見ていて最近は過激だなと思った。そして、そんな内容が4月1日以降もずっと残るんだなと思った。
http://release.infoseek.co.jp/release/040401upress.html
とか2004年の記事だけど、ちゃんとみれる上に「infoseek ブランド変更」みたいなワードからもあっさり辿れる。
ロゴの変更とかだと、その日だけ(時間差とかキャッシュとかはあるけれど)ということができるけれど、パーマリンクなやつは少し配慮しても良いのではと思った。「エイプリルフールネタです!」みたいな注意書きを目立つところに書いてあげるとか。どうも遣りっ放し感がある。
まぁ、読めばわかる内容だろうとか、こんなの信じる人はWeb使わないほうが良いとか、論点ずらしの反論も思い付くけれど、やっぱり企業とか所謂オフィシャルなところがやっている場合は、少し配慮してあげても良いと思う。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です