php.ini-recommendedはデフォルトでmagic_quotes_gpc=Off

「サニタイズ言うなキャンペーン」私の解釈
高木さんのブクマから発見したページ。とても解り易い説明だと思う。
PHPの話だけど、PHPのインストール時によくphp.iniの元ネタとして使われるphp.ini-distは

magic_quotes_gpc = On

が初期設定になっている。ところが、php.ini-recommendedだと

magic_quotes_gpc = Off

となっている(PHP 5.2.0)。だから、本来はPHPも「magic quoteをOffにするべきなんだよ」と考えているのかななんて思う。
でも、ホスティングなんかだとmagic quoteがOnのことが多いと思うし、汎用的にするためにmagic quoteがOnでもOffでも動作するようにしましょう的なことを書いているページも見かけるので、PHPのmagic quoteの設定はいつまで経っても困惑しそうなことだなと感じてしまう。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です