PCの名前決めで悩む

サーバの命名についての質問に、id:spiritlooseさんがサーバのマシン名の話で反応していたので、自宅のマシン名も書いてみる。といっても使っているPCは3台しかないけれど。
まず、外から見れるようにしているメインのLinuxサーバは「bigcore」。これはグラディウスのボスキャラから拝借させて頂いた。外から見れるので、強い奴じゃないとと思って付けた。
次にバックアップ用のファイルサーバ(Windows)は「axis」。こいつは多くの収容が可能なようにと思って、ガンダムに登場するアクシズから頂いた。
最後にメインクライアントのノートPCだけど、これにまだ名前を付けれていない。ホスト名がないとやり難いので便宜上「NOTE」にしてる。
まつもとさんの「名前重要」ではないけれど、どうも名前を付けるのには拘ってしまうみたいだ。さて、ノートPCの名前は何にするか。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です