創聖のアクエリオンを聴こう

創聖のアクエリオン

創聖のアクエリオン

Go Tight!

Go Tight!

創聖のアクエリオンの主題歌。どちらもサントラで飽きるほど聴いた曲だけど、インストルメンタルが聴きたいがためにマキシシングルをAmazonで購入してしまった。菅野よう子作品は楽曲自体がかっこいいので、坂本真綾の曲でもインストルメンタルを結構聴いた(勿論、真綾アリはもっと聴いたけど)。
アクエリオンも同様で、AKINOの瑞々しい歌声を聴くのとインストルメンタルで楽曲自体を楽しむのとダブルに楽しむことができる。
歌詞についても

一万年と二千年前から愛してる
八千年過ぎた頃からもっと恋しくなった

という部分のインパクトが大きく、「一万年と二千年前から愛してる」が既にはてなダイヤリーキーワード化されている始末。とにかく菅野音楽が好きで聴いていない方がいるなら、間違いなく聴いて損はしないと思う。
それと音楽的な話だけじゃなくて音質がとても良い。国内では最上のミキシングのレベルだと思う。ちょっとステレオ感がやり過ぎなところもあるけれど、コンプレッサやリバーブの兼ね合いなどは非常に参考になる音源といって良いと思う。
曲自体はJ-POPのジャンルかと思われるので、アニメソングと言わずに聴いてみてはいかがだろうか。GO TIGHT!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です