Googleの文字化け

unDonutの検索バーから日本語を渡すとGoogleが文字化けした。突然なったので一時的なものかと思ったけれど、数日そのままだったので検索バーで渡すエンコードを変更した。どのエンコードか判らなかったので順に試して、Encode=1(Shift-JIS)にすることで解決した。
今までずっと、日本語でウェブ検索した後にイメージ検索(ニュースでも)に遷移すると文字化けしていたので、これを修正するために行われたのかと思った。
ところが、あっさり元に戻った。unDonutの検索バーからはエンコード指定すると文字化けになり、ウェブ検索からイメージ検索への文字化けも復活した。
Google側も文字化けに気付いていない訳がないと思うけれど、何かのテストだったのだろうか。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です